月別アーカイブ: 2014年7月

Tennessee / Arrested Development

雨が降って
あがって
蝉も改めて鳴きはじめました。

急いで取り込んで

今、出した10/3pcです
.
.
.
1970s Rugby shirt
Made in USA
¥3900&tax

20140727-111839-40719723.jpg

20140727-111842-40722910.jpg

20140727-111841-40721317.jpg
ゴム釦でリブも良く
襟も大人しめ


とのネーミングからも
同年代の主張の強いシャツ等に顕著な
安直なファッションサイケ方面に流れない
ブランドの意気を感じる気がします

郊外居住っぽい
.
.
.
///
1960-early70s “Canterbury ”
Rugby shirt
Made in NZ
¥5800&tax

20140727-112345-41025244.jpg

20140727-112346-41026822.jpg

20140727-112348-41028417.jpg
チャンピオンの古いTシャツ探すよりこれ
ぜんぜん無いです

これ以降のカンタベリー製と比べても
当時の素材の良さ、モノ作りの丁寧さ
を感じる綿製品

お勧めいたします
.
.
.
///
1970s “Sergio Tacchini”
Made in Italy
¥3900&tax

20140727-113234-41554675.jpg

20140727-113236-41556282.jpg

20140727-113237-41557897.jpg
伊のカジュアル•ファッション•デザイナー•ブランドで
伝わりやすいでしょうか
質感色味ディテールワーク EUしてます

Levisのカットオフにコンバース

US側に寄せるのも、お洒落かなと思います
.
.
.

20140727-114021-42021213.jpg
辺鄙な所ですが

ご来店こころよりお待ちしています

Hips Don’t Lie/Shakira Ft. W.Jean

「マっジあちーーーー」

語感はLowblowですが
認識は皆様ほぼ大差無いかと思います

いい天気なので陽光たっぷりの野外で激写してみました
.
.
.
Circa 1970s
Made in Spain
¥1500&tax each

20140725-163928-59968210.jpg

20140725-163927-59967308.jpg
タイル
Imitation では無い木彫り細工で額装?してあります
お部屋のインテリアにいかがなモノでしょうか
安っぽい言い方ですがハンドメイド品の素朴な温もりも、ありますし
花のタッチも、良いです
.
.
.
Circa 1970-80s
Made in USA
¥1800& tax each

20140725-164326-60206543.jpg
キッチンクロス?
当方の勉強不足でこのくらいの大きさの布地は
何と呼ぶのが正しいか分かりかねますが、、
各州の名産名所が描かれており、他にも何種類かございます。
写真はLA.AL.
麻混のようなざっくりの綿製品でプリントも結構良いので
飾りたい方に
果たしてそんな人いるんでしょうか?

一応、今迄に4つの州がSoldとなりました
実用布巾としても使えます…
.
.
.
70s
Made in USA
¥3900&tax

20140725-165118-60678195.jpg

20140725-165116-60676498.jpg

20140725-165117-60677365.jpg

20140725-165119-60679012.jpg
直接的なメッセージと
関連性の高い男の絵が、背中に描かれています
Frontは無地。
高級リプロ屋さんで作りそうな
いい方の意味合いで、古着らしい生地感で

少し古着屋らしい言い方をすれば
Oldモノらしいムラ感のある織りです

やっぱり、安く聞こえますね。。。
.
.
.
気温的にも紫外線的にも、ここまでが野外活動の限界でした。

街ではタタキ売るタイプのSALEもやっていました。
みなさまセールで残り物買うほど服にはお困りでないだろう とも考えます
雑貨小物と秋物もこれから少し出そうかと思っています

給料日の花金ですね
ムダなお金
存分に使いましょう

8時までお待ちしてます

Jesus On The MainLine/Ry Cooder

「こだわりと上質な暮らしを提案する郷土のデパート」

英称:Tsuruya Department Store Co,Ltd

ですか?

昨日は
熊本を代表する老舗百貨店その鶴屋の屋上ビアガーデンで、旧知の者とdrinkしてきました。
ふと、周りをみると 年齢の大きく離れた男女
いわゆる同伴。
ハタチくらいの女性は高級セレクトショップや高価なブランドの袋を幾つも提げ
ヤキトリやヤキイカ、オコノミヤキをビールで流し「コレウマーイ」と何度も言っていました。本音でしょうか?

当方もSecond-Hand Business に関わる者の端くれとして
直ちに質屋へ持ち込むであろう、彼女がプレゼントされたブランド品を
想いました。
不必要なものは形あるもの(現金)に…のスタンスには親近感も感じますが、、
決定的な彼女と、古着屋との違いは…
ギャラですね

郷土の古着屋が
上質かは?ですが、こだわりはそれなりの物を数点、掻い摘んでご提案します…
.
.
.
///
Powell
Long Skate Board
18000&tax

20140724-175846-64726297.jpg

20140724-175847-64727935.jpg

20140724-175847-64727112.jpg

20140724-175844-64724207.jpg

20140724-175843-64723322.jpg
90年代くらい?
結構な長さがありますがこのブランドの長物はあまり見かけない気がします。
ディスプレーとしても本来のスケボーとしてもきっと使えます。
試乗の感想としましては広い場所なら楽しめそう… です
.
.
.
///
1980s
Made in USA
¥2900&tax

20140724-180304-64984484.jpg

20140724-180305-64985286.jpg

20140724-180303-64983673.jpg

20140724-180302-64982837.jpg
こちらも何処かHawaiっぽい絵柄ですね

見慣れないポリエステル製のタグに
One sizeとの明記。
大は小を兼ねる
の見地から親切丁寧な表記かもしれません
.
.
.
///
1980s- 90s
Made in USA
¥3900&tax

20140724-180830-65310627.jpg

20140724-180827-65307249.jpg

20140724-180828-65308983.jpg
なかなかトンチのきいた言葉が沢山プリントされてるんですが

表情と態勢もなんか憎めない感じです
.
.
.
///
1990s?
Gurkees strap sandal
Size US 10
¥4800&tax

20140724-181159-65519576.jpg

20140724-181202-65522737.jpg

20140724-181201-65521152.jpg
元々日本のワラジのようなロープサンダルを作るWV.Morgantownの会社の製品
それも一昨年位の夏に私自身で履いてみたのですがなかなかにサイケな足元風で良かったです
で、
このタイプはロープサンダル草鞋風では無く
試作程度でやめたものだと思われます。
けっこう履き心地よく耐久性も期待できそうです
.
.
.
///
Hawaiian Mug Cup
¥2500&tax

20140724-182228-66148078.jpg

20140724-182228-66148916.jpg

20140724-182229-66149723.jpg

20140724-182230-66150546.jpg

20140724-182231-66151673.jpg
この手は古い日本製が多いかと思いますがこれはハワイアン•メイド品です。
半分は素焼きみたいでもう半分はコーティングされた様な…意図は解りませんが

触感、握り心地、収まりが良く
普段使えるサイズ感でおすすめです
.
.
.
patch
¥500&tax each

20140724-183030-66630148.jpg

もう日が傾いていますね
全品2割引のFamily Saleも引続き催し中
皆様のご来店をお待ちしております