月別アーカイブ: 2014年9月

You can do it [Baby] / NuyoricanSoul Ft. George Benson

「古くさい男と思われるかもしれませんが

これぞ、本当は新しい 男気(オーセンティック)アメカジ!

少し所持金にも余裕が出た30後半〜40代、セミ富裕層をターゲットとした男性ファッション誌の表紙にそうあった。

当店も賛同しますので便乗したいと思います

取扱商品は古着ですが…
.
.
.
動きの良いこちら

IMG_7457.JPG
の中で
一色だけ一つも売れていない色
残る前に紹介させて下さい

New
Columbiaknit
Made in Portland OR.
¥ 1900 & each

IMG_7460.JPG

IMG_7458.JPG

IMG_7459.JPG
ラクダ色?
個人的にはイチオシ!なお色なんですが

綿なので肌触りも良く、編み方の個体差にも米国を感じます
.
.
.
1960’s L.L.Bean
Sheepskin Camp boot
Made in USA
Deadstock(試着程度有り)
Size US 10
¥19800 & tax

IMG_7469.JPG

IMG_7473.JPG

IMG_7474.JPG

IMG_7476.JPG

レザーソールで若干擦れはありますがデッドストックと呼んで差支えない範囲と思います

少なくとも室外では履かれていません

IMG_7471.JPG

IMG_7470.JPG

IMG_7472.JPG
フェイクで無いしっかりと羊皮製品

これからの季節に街に多くその姿を表す
中国産激安ムートンブーツとはモノが違います
素足で履いても良さそさそうな程フカフカ

珍品というか、、、この状態で出ること 稀です

1965y fall

IMG_7480.JPG

IMG_7481.JPG

載ってました

.
.
.
80s L.L.Bean
Pecos boots
Deadstock
Size US 10h
¥16800 & tax

IMG_7467.JPG

IMG_7468.JPG

IMG_7464.JPG

IMG_7465.JPG
ペコスらしい普通のペコス

ここのペコスはあまり見ない気がしますが
ブーツ屋さんのと比較しても全く引けをとらない作り。
どこに作らせてたんでしょうか

ソールは重厚なタイプ
革の厚みからも時代を感じます

長く履けそうですし
の手の新品も高額ですね サイズの合う方おすすめ
.
.
.
80s Five Brother
Cotton Heavy flannel shirts
Made in USA
¥ 3900 & tax

IMG_7484.JPG

IMG_7486.JPG

IMG_7485.JPG
このパターンも、茶色だと雰囲気変わりますね
.
.
.
1980s U.S. Military
Made in USA
Deadstock
¥ 4800 & tax

IMG_7487.JPG

IMG_7489.JPG

IMG_7491.JPG
ウールx綿 50 :50のこの素材 あまりチクチクせず暖かい
冬の必需品だと思ってます

上と同じく定番ですが
茶色だと、また違って見えませんか?

IMG_7505.JPG

冒頭のラクダ色
これを書いている間に一点売れました

しかも、綺麗な女性が買っていきました

.
.
.

9月ももう終わろうとしています

Ridin’ in my car / NRBQ

昨日は入荷後という事もあってか多くご来店頂き、ありがとうございました

今日もせっせと店頭に並べています

ご予定が未定の方は東区下南部まで
ぜひご足労を願います

誘い出し方、間違ってますか?

1970s
Powderhorn mountaineering
Made in USA
¥ 24800 & tax

IMG_7405.JPG

IMG_7406.JPG

IMG_7407.JPG

IMG_7412.JPG

IMG_7408.JPG

IMG_7411.JPG

IMG_7409.JPG

IMG_7410.JPG

IMG_7413.JPG
皮革 & 太畝コーデュロイ のタイプ
中身はちゃんとgoose downですし
細部まで親切な作り

遊び心も感じます

寒くなる前

今のうちにのへヴィーアウター

状態もとても良く、お勧め
.
.
.
Powderhorn mountaineering
Made in USA
¥ 8800 & tax

IMG_7414.JPG

IMG_7415.JPG

IMG_7416.JPG

IMG_7420.JPG

IMG_7419.JPG
こちらは中綿タイプ
上のモノより軽量級

サッと羽織れます

.
.
.
Made in USA
Deadstock
¥2900 & tax each

IMG_7401.JPG

IMG_7403.JPG

IMG_7402.JPG
ベージュ x ブラウン
個人的に好きな配色です
アジャスターと、頭頂部にくるポチッとしたモノが茶色なのが気に入っています。

若そう?牛若?

穏やかな表情の牛ですが避けようのない宿命
思うと…
.
.
.

IMG_7422.JPG

IMG_7423.JPG

IMG_7424.JPG

この手のメッシュキャップ
台湾製 中国製 その他の他国生産品が古い物でもその多くを占めます
当店では米国製、未使用だけを地道に集めてます
ちょっと自慢してみました

文字どうり地道に…です

IMG_7425.JPG

今日は当方都合によりすみません
19時で退出します

Cha Cha Twist / Detroit Cobras

夜分の更新失礼します 空気の乾いた 過ごしやすい天気の今日 でしたがいかがお過ごしでしたのでしょうか? 当方では入荷商品の細かい手直し、洗濯。羽毛製品の天日干しなど…地味に過ごしていました

IMG_7343-0.JPG

もう少し寒くなってきたら順次出していこうと思いますが勿論、今にでも欲しい方がいればすぐにでも

では、朝晩少し肌寒く感じるこの時季〜真冬まで使えそうな物を

. .

.

1970s Letterman jacket

Made in USA

DeadStock(New Old Stock) 12800 & tax

IMG_7362.JPG

IMG_7364.JPG

IMG_7367.JPG

IMG_7366.JPG

IMG_7365.JPG

フラッシャーはありませんが ボディのゴワつき、無記名etcの点から未使用と判断しました

イリノイ州のお店で当時オーダーしたもので 製造元はデロング

トラ、いい表情してます

IMG_7363.JPG

.

.

.

“De-Long”

Made in USA

DeadStock(New Old Stock)

18800 & tax

IMG_7368.JPG

IMG_7369.JPG

IMG_7372.JPG

IMG_7371.JPG

IMG_7370.JPG

これS M LあったんですがこのSが最後の1着
小さめばっかり売れる一昔前から少しづつ「大きく着る」人、増えてきている気します
米国製品を扱う古着店としては助かりますね…

古いものではありませんがその分現代的なカタチ
スタジャン製造大手らしいきっちりとしたつくりでラグランなのもいい
無地なので、お好みで色々カスタムしても楽しいかも

また赤かよ なんて言わないで…

IMG_7378.JPG こんな大人が居ても、いいですね?

.

.

.

1980s

“Canterbury “

Made in Newzealand

¥4800 & tax

IMG_7373.JPG

IMG_7375.JPG

IMG_7374.JPG

ラガーシャツの品揃えは九州一!

ときめかない謳い文句ですね
言い過ぎじゃないと本気で思います
単に流行っていないからどこにも置いてない とも考えます
確かなことは、集めにくい種類
なんですが、、

ここの素材表記52 / 48 チャンピオン88 /12のようにいつか陽の目を見ないかと密かに思い続けてます
しばらく無いでしょうね
.

.

.

1980s LEVIS 519

Made in USA

W32 L31

¥7800 & tax

IMG_7379.JPG

 

穿く人が穿けば格好良い
探そうと思ってもなかなか無いんじゃないでしょうか

.なぜか、ここまでで写真をアップロードできなくなりました

.

.

週末も色々追加していますので是非ご来店くださいませ

スマート・フォンも赤い写真ばかりで目がチカチカしてきましたので失礼します