月別アーカイブ: 2014年12月

テスト

手持ちのアイフォーンが逝ってしまって
更新が滞っていますが、営業はしてました。
今更ですね….
4hかかって新品と交換が出来ました
なんとかなりませんか…あの混み具合..

明日もご来店お待ちしています
 

/\/\/\/\//\/\\/\\\/\/\/\/\/\/\/\/\\\/\\

28(日) 営業
29(月) 営業
30(火) 営業
31(水) 思案中
~2015~
1(木) 休業
2(金) 10:00 ~18:00
3(土) 10:00 ~ 思案中
4(日) 10:00 ~ 思案中
5(月) 以降平常営業

/\/\\/\/\/\/\/\/\/\\/\/\/\/\/\\/\/\\\\/\/\

Who Can It Be Now? / Men At Work

\/\/\/\//\/\\/\\\/\/\/\/\/\/\/\/\\\/\\

28(日) 営業
29(月) 営業
30(火) 営業
31(水) 思案中
~2015~
1(木) 休業
2(金) 10:00 ~18:00
3(土) 10:00 ~ 思案中
4(日) 10:00 ~ 思案中
5(月) 以降平常営業

/\/\\/\/\/\/\/\/\/\\/\/\/\/\/\\/\/\\\\/\/\

紅白歌合戦
その他、年末の特番

今年はどんなですか?
一部では地上波テレビの内容、質が落ちたと嘆かれているようです
でも
ブラウン管(もうないすか?)から感じる、季節の移ろいも
やっぱり…ありますよね?いざ無いと特に。。。

2014年はついに自宅でTV鑑賞すること一度もありませんでした
来年の目標
テレビを購入します。。。

.

.

.

貧しい話題から変わりまして

熊本市は東区下南部の、懐寒い古着屋が
暖かな履物をアップ・ロードします

New
“Blue Mountain Ugg Boots”
made in Australia


IMG_9034
IMG_9035IMG_9040IMG_9038
IMG_9037IMG_9036

UGGというのは本来オーストラリア発祥の、このようなシープスキン・ブーツの総称で
元々は農夫や軍人さんがその実用性から履いていた物。
60年代以降にオーストラリア西海岸にある都市パースのサーファーやスイマーたちから徐々に一般にも広まっていった靴と聞きます。
日本でも知られた<UGG USA>はオーストラリア人のサーファーが米国で立ち上げた一つのブランドであってアレ以外が偽物や紛い物な訳ではありません。
一応明記。

男でムートンブーツなんて、ギャル男くらいしか履かないわ
なんて言われそうですが…
その生い立ちを考えると、古着との相性も良さそうです。

IMG_9053

品質はボアの厚み、柔らかさ
皮革の質感から天然材料を使った…昔ながらな感じを受けます

踵の部分の主張も控えめでいいですね….あたたかそう
サイズも少しあるのでお問い合わせください

.

.


人知れず
20時まで営業してます。

Curly / The Move

店の前を行き交う車
交通量を見ていても
世の中、年末へ向かいまっしぐら な様子です

こちらは変わりなくやってます
なにかと慌しい中とは思いますが是非、ご来店ください…

では
大した話もないので、古着の話題

本日は昨今、特に日の目を見ることない
ザ70年代な3pc

今時季インナーにでも一点入れると
少し変わってるというか…お洒落だなと思うんですが…

IMG_0143.JPG

.
.
.
1970’s “J.C.Penny”
made in USA
¥2900 & tax

IMG_0144.JPG

IMG_0146.JPGIMG_0145.JPG

ラガーシャツタイプ

表記は消えてますがおそらくアクリル混。
薄手のフリースのような素材と思ってもらえるとわかりやすいかもしれません。
リブじゃなくてカフスっぽくなってる辺りも何気にいいですね

.

.

.

1970s “Ballock’s”
made in USA
¥3900 & Tax

IMG_0147.JPG

IMG_0149.JPGIMG_0150.JPG

IMG_0151.JPG

 

ボーダーの雰囲気から時代を感じます
このメーカーは面白い物をよく出してますね

取っ付きにくいトコロかもしれません、、が
タートル・ネックは今年も売れていると聞きますし….
接点は見いだせませんか?素材は….綿比率高めな触わり心地です
ベストやジャケットのインナーなどに…

.

.

.

1970s Full Zip Hoodie
made in Poland
¥4800 & tax

IMG_0152.JPG

IMG_0153.JPG

IMG_0156.JPGIMG_0155.JPG

 

他国目線の米国感
中に外に
春まで着れます。
比較的に取り入れやすい2トーンでなのでは

.

.

.

.

古着屋にも…..

IMG_0117.JPG

 

クリスマスがきました

黒い色のセーターは自分では選ばないし首元が暖かそうで気に入ってます
挑戦してみます。

いいです…..育ちが良く見えそうで….。

要らない情報の添付失礼しました
密かに営業してます

/\/\/\/\//\/\\/\\\/\/\/\/\/\/\/\/\\\/\\

28(日) 営業
29(月) 営業
30(火) 営業
31(水) 思案中
~2015~
1(木) 休業
2(金) 10:00 ~18:00
3(土) 10:00 ~ 思案中
4(日) 10:00 ~ 思案中
5(月) 以降平常営業

/\/\\/\/\/\/\/\/\/\\/\/\/\/\/\\/\/\\\\/\/\