月別アーカイブ: 2015年1月

Uncle John’s Band / Grateful Dead

今週末はSuper Bowl
AZ,Glendale。。。フェニックス大のスタジアム、さぞ盛り上がるのでしょうね
僕は言うほどのNFLファンではないのですがSeaHawks、、ここ最近強い印象です

個人的興味のHalf Time Showの今年はケイティペリーが出るそうでそっちも楽しみ
同時にレニクラの影..薄くなるんでしょうか?レコードも結構持ってて好きなアーティストですが…
.

.

.

.

大人の事情(在庫過多?)により、作業着をご紹介します…

  • (null) 

“Red Kap”
made in USA
Deadstock(New Old Stock)
¥2900 & Tax
倉庫の中で大量に発見した物。Vintageとは言えないかもしれません
今は無き米国製
この色、ありそうで意外と無いような?
80年代以降のワークシャツは紺等の濃いめのカラーが多いような気が、、、
化繊が混じる実用性のある生地

オールド物には無い機敏さ?を感じるワーク感、着方次第では悪くないと思います

(null)

 

全てSサイズで残り5着程のStockがございます

(null)

(null)(null)

胸ポケットに入ってました
着る方には、特に意味はありません

(null)

 

(null)

 

ワッペンでカスタムしても楽しいかも。

”Vintage Paches”
¥1000 & tax each

(null)

 

.

.

.

今日は一段と冷える
寒い中ですがご来店ありがとうございました

明日も皆様のお越しをお待ちしています。。

(null)

Raspberry Beret / Prince

今日は写真がすこし多くなってしまったので、手短に

古着の話、、、です

(null)

.

.

.

“Patagonia”
made in USA
¥6800 & Tax
正式なモデル名、、忘れてしまいました
がnylon shellで裏地フリースのやつ
保温性あり 一枚持ってると便利ですね
青×青意外と無い気がします(null)

(null)

(null)

.

.

.

“Allen A”
Turtle Neck Cut-Sewn
made in USA
¥3900 &Tax
サーマル肌着関係でもしっかりしたモノを作っている会社です
この手ではラグランじゃないのも◎ 微妙、、、なとこですね、、
綺麗なブルーのグラデーションで化繊が混ざらないのも嬉しいポイント

(null)

(null)
(null)

.

.

.

“Levis 501″
made in USA
W 31
DeadStock(New Old Stock)
ど がつく定番ですがデッドストックなので許してください、、、
同サイズで数本あった内の最後
また入荷できるかと言えばあまり自信も無く、、
状態の良いモノをお探しでサイズの合う方はお奨め致します

 

(null)

(null)

(null)

画的にも退屈ですが長く穿けると、、、

(null)

.

.

.

”Hav-A-Hank” Bandana
made in USA
New
¥600 & Tax
50/50の製品ですが、柄可愛いですね。

(null)

用途は色々

(null)

.

.

.

“B & L Ray Ban”
Wayfarer 2
made in USA
¥8800 & Tax
シーズンになるといつも品薄なこちら
年中かけててもいいはず、、
使用感はありますが、まだまだ使えます

(null)

(null)

.

.

.

“Brothers Marshall”
made in USA
New
¥4800 & Tax
多くは無いストックを漁っていましたら出てきました
海沿いの雰囲気の良いサーフショップで購入した物
そう昔の話でもありません。。

(null)

(null)

(null)

.

.

.

また週末…今年に入って一週間が瞬く間に過ぎている実感です
充実してる?否。内容が無いから?

ご来店を心よりお待ちしています

 

 

Lady – O / Judee Sill

更新が滞っていますがこちら、、下南部、異常ありません。

“ブログ更新もせず
野郎、サボってやがるな”
気づく人、そもそもいるんでしょうか?

静かな店内から地道に古着を紹介します。。。

今かけてるレコード(題の曲)
若い頃に犯罪に走り、薬のやりすぎで早死にした人ですが
歌を聴くといつも心が静かになるような感覚、、あります

(null)

 

.

.

.

Handknited in Iceland
Deadstock(New Old Stock)
¥3900 & tax
90年代に生産され、そのまま倉庫に眠っていた、、、
ウールの肉厚感、手編みの温もり、感じられます。
まだまだ頭を覆ってしまいたい寒さ、、ですね?

(null)

(null)

(null)

 

“Pep Shirt”
made in USA
¥3900 & Tax
古くからのディテールが各所に見られますが思いの外、古くはありません、、、
穴もなくコンディションは良好。シャーベットなオレンジが明るい雰囲気です

(null)

(null)

(null)

(null)

 

.

.

.

“Levis”
made in USA
¥9800 & Tax
こちら、、、不本意ながら長い付き合いとなってしまいました
忘れもしません
”背中がかっけえ、本当の一点ものだ”との
テキサス人から私、安くは無い値段で買ったこと
実際、モノ、悪くないはずなんですが、、、
これからの季節には良さそうな気がしています

(null)

(null)

(null)

 

時代を感じる立体的なステッチです

(null)

 

.

.

.

.

(null)

二晩続いてます、、たぶん今晩も、、

山間部で、雨は雪へと変わるとか,,,,
みなさま暖かくお過ごしください