月別アーカイブ: 2015年4月

G.W.営業予定

落ち着いて更新の儘、ならない状況が続いていますが当店は休まず営業しています…

以下連休の営業予定です。

.

——————-

30日(木) 通常営業

1日(金)通常営業

2日(土) 荷物積込みの為  ~18:00頃まで営業予定

3日(日).4日(水).5日(火)  Antiquing出店(at 福岡 門司港)

6日(水) 12:00~ 通常営業

————————-

イベントにもそれなりの内容と

物量を用意しています。

予定の未定な方は是非、足を運んでみて下さい。対岸に本州、関門橋を望む海沿いで芝生の…気持ちの良い場所ですよ

.

.

.

話変わりまして

古着らしいNew Old Stockのご紹介です

 
.

.

.

Circa early 1960’s

DeadStock 

“Capri”

Made in USA

¥9800 & tax

フランネルのような少し表面が起毛した綿素材。混じり気無しの質感、その他の細かなディテール含め、珍しいですね

簡単な表現になってしまいますが

“米国製が最もいい時代”の一部分

感じられる、良いシャツだと思います 

 

 
 
  .

.

.

Brown

 

  

それでは

今日もひっそりとご来店をお待ちしています 
皆様良い連休を過ごし下さい。

  

 

Someday / The Strokes

Made in USA
“Pocket T-shirts”

DeadStock 

Size : S.M.

¥3900 & tax / each-

 

絵的な派手さはありませんが、良質な米国産綿製品です。
ファクトリー・ライン製品で、今はもう生産されていないもの。

マイナーなんですが、国内での流通は無いかと。

Camber社のような肉厚なコットン素材& 着ると少し高めのクラシックなネックで

なんか、今っぽいと感じます。

 

White

  
  
 
.

.

.

Gray

カラーで微妙なシルエットの個体差があります

 
.

.

.

Navy

  

永く着れそうですね。

.

.

それでは

今日も並木坂(からちょっと入ったとこ) で密かにお待ちしています。

  
 

Eveready Man / Lakeside

週末は多くのご来店頂きましてありがとうございました。。。

旅立っていった商品達の補充

せっせとやっています。

.

.

.
1970-80-90s

Vintage Caps

Made in USA 

DeadStock

¥2900 & Tax 〜

ザ・アメカジなやつ

ですが”made in USA”で探すと思いの外少ないアイテム。

米国産、未使用品のみを寄って集めてきてます。

 

構図上の問題で写真は9pcだけ…ですがこの他にもNew Era その他の少しマイナーな会社の製品。メッシュのものそうでないものなどなどと、多数ありますので是非店頭でご覧頂けると嬉しいです。

.

.

.
それでは

今日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。