月別アーカイブ: 2015年4月

Listen To The Music / Doobie Brothers

ありがたい事に朝から立て込んでいます

やがて来る夏を感じる物

簡単にではありますがご紹介します。
.

.

.

陽光の下で激写してみました

.

.
“Reyn Spooner”

Made in USA 

¥ 6800〜 & tax

これも

本国生産にこだわりたいですね


 
.

.

.

 さらっと着たい

季節になりました
.

.

.

1990s DeadStock

“Reyn Spooner”   

Made in USA 

¥ 4800 & tax

米国製らしい肉厚な100% cotton素材。

ハワイ…

一度は行ってみたい島ですね

   
 

 
,

.

,

皆様のご来店

お待ちしております 

 
 

I Like It / DeBARGE

しばしばカバー、サンプリングされる曲。で、時と場合にもよるが個人的にオリジナルが一番。余計なアレンジがない方が…。何より切に唄う歌声と、そして血系ハーモニーから情感たっぷりなソウルフルと親近感を感じます。

ま、その親近感は、、あろうが無かろうが唄うって訳じゃないですが…

.

.

親密なアメカジをご紹介します。

 

.

,

.

1980s

“L.L.Bean”

Made in USA 

Size S

¥ 8800 & Tax

古くはありませんが、素晴らしい生地感の一枚。コシとハリがあり少し地厚なのに涼しげな綿素材。

スクエアな裾、でもってレギュラー襟。ポケットのステッチングも凝ってます。こんなの作ってたんすね?

インディびなんとかに何万円を出すなら… と僕は感じます。おすすめ。

  
  
 
.

.

.

1980s

“L.L.Bean”

Made in USA 

¥3900 & tax

アウトドアの類一切しません。ただ、この手の物には惹かれますね…良いロゴ。ちょっとクラシカル首周りの80sなBeefy。

 

 
.

.

.

1970s 

“Levi’s 519″

Made in USA 

W 34 L 33

¥ 9800 & tax

雑誌の影響なのか?この年代のLevi’s コーズでペール・トーンなのを探している方、多いような気がしてます。

ジャケットでもそれなんですが

昔から無い色ですね…

 サーモン・ピンク 

  

.

.

.

New

“L.L.Bean”

Made in USA

¥6500 & tax

持ち手が長く、肩から提げやすいタイプ。

 

.

.

.

New

“Russell Moccasins x J.Crew”

Sporting Clays Chukka

Made in USA 

¥ 38000 & tax

国内では流通がないはずです。

ダブルとかトリプルとかハンバーガーみたいな別注品より

これ位が良いかと。

  
  
  
 
 

 

華金ですね

ひっそり元気に営業してます。

街へ繰り出そうか??

良い週末をお過ごし下さい