月別アーカイブ: 2015年5月

Telephone Operator / Pete Shelly 

Ring 
Ring 
Ring

遅い時間の更新になりました

.
.
.

Ringer Tee Shirts

Deadstock 3点
ご紹介させてください。
.
.
.
1980’s “Hanes”

Made in USA 
DeadStock 
¥5800 & tax
ボーイング747。”ジャンボ・ジェット”の愛称で親しまれた機体だったかと。
今日の日でも何処かの空を飛行してるんでしょうか?
混紡比率、このボディならではと思います。   


  
エア・ニュージーランド
不確かな記憶で、白ベースにエメラルドを効かせた機体でした

  

.
.
.
1970’s “Cal Cru”

Made in USA 
Deadstock 
¥ 5800 & tax
前背後分けて、ドイツ語と英語でビール

季節柄良いですね。
ロゴも今お洒落つけた居酒屋さんやバーなんかで目にするのと違い

グリーンのイメージが強い銘柄ですが、ひと味違った印象を受けます。
  
 
  

.

.

.

1980’s “Sneakers”

Made in USA 

Deadstock 

¥ 5800 & tax

米国では人気のある?というかよく見かける自堕落ジャガイモ君。

今回は…特に何か?と言われたら

たぶん表情に惹かれました。
  
  親近感を感じます 。
  

この辺りのリンガーTee

元々のタイトな作りに加えて中古では縮まったモノが多く

程良く、ゆとりのあるサイズ感がとても少ないように思います。

ざっくりとした表現になってしまいますし、当然体格にもよるのですが、、、

一般的に程良く、緩めに着れそうな3着です。

.

.

.

もうすっかり街も夜の様子。

朝晩は涼しく、日中暑くても湿度はそれほど高くない、最近の気候が好き。

やがては
必ずやってくる

茹だる熊本

盆地気候の夏
皆様の夏準備、明日もお手伝い出来ればと思い

では取り急ぎ退出します …

 

 

Hey Joe / Jimi Hendrix

週末は多くのご来店いただきまして

ありがとうございました。

新商品の洗濯、アイロン、値付け、陳列等々の雑用をしていて、更新が滞ってしまいました、、

Tシャツと半袖のシャツを中心に

100pc以上を店頭に追加しました。

依然、インターネット接続電波の関係で写真が多く投稿できないのですが

少しだけ、、、

趣きは異なりますが素材感や色味、細部から同じくearly 60’s 米ウエスト・コーストの空気感が感じられる

いい古着

です。

.

.

.

.
1960s “Carroll and Co.”

S/S B.D. Pullover Shirt

Made in USA 

¥8800 & tax

Hopsack Oxford 

如何にも

夏向きなファブリック表記ですね。

 

  
 

 

  

.

.

.

.
1960s “Stagg Shop San Francisco ”

S/S B.D. Shirt

Made in USA 

¥ 7800 & tax

サン・フランの街が想起される柄

個人的にですが…つよくそう感じます。

また

それも個人の感じ方かもしれませんが

そんな洋服って、そう多くない様に思います

 

   
 

.

.

.

熊本市街地、上通並木坂

明日以降も皆様のご来店を

襟を正し、密やかにお待ちしています。