月別アーカイブ: 2016年8月

I Can’t help It / Monday Michiru

.

.

.

.

.

.

.

.

8月もほんとうに早いもので。。。
最後の週末となりました

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

当店では店内ほぼ総入れ替えしまして
秋冬モードの古着ネクスト・ステージ

「まだ暑いから」
なんて野暮を言ってたら
置いていかれる?かもよ

捲って素敵な2pc
ご紹介させて下さい。。
.

.

.

.

.

.

.
1970’s
“Hawaiian Holiday Sportswear”
made in Hawaii
¥12500 & Tax

裏地が表にうっすらと浮き出るモノ
比翼立て、釦も洒落たのがついてます。

夏から初秋への移ろい
柄や色味の季節感も良いですね
IMG_7735IMG_7736IMG_7737IMG_7738 (1).

.

.

.

.

.

.

.
1950’s
made in USA
¥13500 & Tax

一見ありがちなワークジャケット
でもオールコットンのツイル地、50’sな四角さ、襟のカタチ
この手のワーク上衣で、この辺りの年代物
コンディションの良い物となると
確実に少ないはず。

ダッジのパッチや裏のプリントネルも雰囲気良し

女性がさらっと羽織っても
本気感が少なくて
より可愛いような気がしています

IMG_7739 (1)

IMG_7741
IMG_7742IMG_7740

IMG_7743

.

.

.

.

.

.

.

.
それでは

明日も皆様のご来店を
心よりお待ちしています

良い週末をお過ごしくださいませ

Sweet Potato Pie / Domino

.

.

.

.

.

.

.
蒸し暑い日本の残暑に適した
湿地帯のベトナム野戦用ライトジャケット

いわゆる”ジャングル・ファティーグ”

FullSizeRender (15)

今なら少しサイズが選べるほど数がございます

この手のミリタリーモノは出てきても
ガッカリするような状態の物ほとんど
コンディションの良い物が本当に集まりにくい種類

言い過ぎでもなんでもなく
膨大な数の衣類の山中から
まずコレが出てくること自体がほぼ無く
その中でも汚れや破れの無い
選りすぐった個体だけ

コチラ
と併せまして今から秋口にかけて
女性の方にも良いですね
ぜひおススメします。

.

.

.

.

.

.
1969y U.S.Military
“Jungle Fatigue “RIP-Stop” Poplin Jacket”
made in USA
¥9500 & Tax

トロピカルジャケットとも言います
こちらはリップストップのタイプ
とにかく素材感がこの時季に最高で

いまなら少し大き目に羽織るのが気分でしょうか?

IMG_7675
IMG_7676IMG_7677

.

.

.

.

.

.

1969y U.S.Military
“Jungle Fatigue “RIP-Stop” Poplin Jacket”
made in USA
¥12500 & Tax

グリーンリーフ・カモ
ようく見てたら背面だけ別生地のミックス仕様
たま~にしか出会えません。。
IMG_7678IMG_7679IMG_7680
IMG_7681IMG_7682
.

.

.

.

.

.

.

.
インスタグラム


からも商品を投稿中

IMG_7686

店内は秋模様で
皆様のお越しをお待ちしております
.

.

.

.

.

.

.

The Breaks / Kurtis Blow

.

.

.

.

.

.

.

セール中はたくさんの方にお越しいただきまして
誠にありがとうございました
.

.

.

.

。。。

今朝からゴソゴソ

IMG_7226

 

少しずつですが
秋冬物と入れ替えています。

まだまだ茹るような暑さの熊本ですが

古着から、格好から

ちょっとずつ秋を感じられるモノを
ご紹介できればと思います

.

.

.

.

.
1970’s
“Carhart”
Deadstock
made in USA
¥7500 & Tax

思いの外ここの会社では見かけない
デニムのタイプ。
紙タグ等の付属は残っていませんが
水の通っていない未洗い品

そしてこれ着込んでいくと
縁取りの部分とのコントラストが良い感じに。

時代の流れに乗らない
ウエスタン方面に寄ってないヨークが
硬派なかんじがして良いですね

IMG_7603
IMG_7604.

.

.

.

.

.

1980’s
“Big Mac”
made in USA
¥5500 & Tax

こちらは逆に、ガチじゃないウェスタン
ワーク屋さんのウェスタンなのがカウ・ボーイしてなくていいですね
微妙なニュアンスの違いで、、、。

古着的にはすごく古い物ではありませんが
状態、サイズの良い物は見かけなくなりました。
IMG_7612IMG_7614IMG_7613IMG_7615.

.

.

.

.

.

.

1980’s
“Big Mac”
Deadstock
made in USA
S/O

上のモノと同じ時代の同じブランド
内側にキルティング張りのある仕様で
これ寒くなると、本当に暖かいんですが
気が早いでしょうか?

写真からも分りますように
まだデニムのゴワッとしたデッドストック
着込んでいくと雰囲気も増しますし
愛着も湧いてくるはず
昔から中古でもあまり出てこないやつで
ぜひおススメです。

IMG_7607 (1)IMG_7608IMG_7610IMG_7609.

.

.

.

.

.

.

.

.

どうぞよろしくお願い致します

引き続き商品を追加中。。