月別アーカイブ: 2016年10月

Children’s Story / Slick Rick

.

.

.

.

.

.

.

うちのお店は

やっぱり

img_9492

 

あくまで普段着、あくまでアメカジに

ジャケット推しです
.

.

.

.

.

.
1980’s
“Brooks Brothers”
made in USA
Size : Boys  20
SOLD

少し縒りのあまい、柔らかなタイプのウール・サージ
総裏地、三つボタン段返りのセンター・ベント
見方によっては退屈なくらい、流行り廃りの無いド定番。
だからこそ
着方次第でいくらでも広がるし、それが楽しい。

くどいようですが
それはそれは、古着で出会うのに、
相当の気合と根性を要する希少なサイズで、、
ぜひおすすめ致します。

img_9483
img_9487img_9493-1img_9490img_9488

.

.

.

.

.

.

.

.

1980’s
“Brooks Brothers”
made in USA
Size : Boys 18
¥19500 & Tax

一着目と比較すると、起毛がすくなく
少し光沢のあるツルッとした素材感
その他の仕様は同じくで
こちらはもう一回り小さめ
サイズの合う方は多そう

ポケットに製造工程の時に入る紙タグが入っていたので
ほとんど着られてないんだと思います

広い意味合いでの”アメリカン・カジュアル”
中でもひとつの、まん真ん中のお洋服

そこはやっぱ
アメリカ製が良いですね
img_9476img_9478img_9479img_9477img_9480.

.

.

.
アイテム的にも文的にも堅物風になりましたが
肩ひじ張らずに羽織りましょ

.

.

.

明日も皆様のご来店を
密かにお待ちしています。。

HUNGER / RHYE

.

.

.

.

.

.

.

.
しとしと

雨の週末になりそうですね
.

.

.

空の青と
海の青。

米国西部沿岸の風と、乾いた空気を
存分に含んだ冬物衣料品です

fullsizerender-1

.

.

.

..

.

1970’s “Levi’s”
MADE IN USA
SIZE: BOYS 14-16
SOLD

デニムは
濃ければ濃い物であるほど良い
とされるのは古着の一部の世界だけ。
じゃないかな?

良い具合にフェイドした優しいブルー
暗いトーンになりがちな冬に映えそうで
ふかふかのボアとの相性もすごく感じが良いですね。

ぜひ女性の方に着ていただきたい
女子サイズになります
img_9437img_9439
img_9438img_9440
img_9441.

.

.

.

.

.

.

.

1970’s “Levi’s”
MADE IN USA
SIZE: BOYS 18-20
SOLD

とは言っても濃い物もまた良いですね笑

もともとがボーイズ規格でしかないこちらのモデル
男性でも着れる特に貴重なサイズです。

育て甲斐
ありそうです。。
img_9430img_9432img_9431img_9433img_9434

.

.

.

.

.

.

.

.
熊本市上通り並木坂、及びカミノウラ付近
皆様のご来店を
心よりお待ちしています

良い週末をお過ごしください

Bad Habits / Maxwell

.

.

.

.

.

.

.
.

.

.

.

.

.

涼しくなったら,,,って
.

.

.
タイミングで温めたまま

.

.

.

かれこれ約一か月半が経過してしまいました.
前回アメリカ買付けの

fullsizerender

目玉商品

復刻品、リプロダクトも数多く出回っており
一般的にも馴染みのある

ロッキーマウンテン・フェザーベッド

一昔前のブーム?の頃は皆が皆それのような
少し気恥ずかしく、個人的な印象ですが
当時そこまで、「着たい!」とそそられなかった記憶です
ただ今見ると新鮮というのか、
良い物は、いつだってやっぱりいい。

洋服だけに限らず
なんだって”オリジナル”は廃れない

”ヴィンテージだから”とか
”このブランドだから”とか
余計な価値を一度取っ払って
純粋に服として袖を通してみて下さい(袖無いですが)

そこで初めて感じられる事もあるはずで。

そして近年では特にコンディション、サイズの良い物
めっきり少なくなった実感。アメリカでも本当に見かけません。。

中でも僕なりの視点で厳選に厳選を重ね
もう出会えないな
と言い切れる2点をご紹介させて下さい。

もともと状態の良いものでしたが
ただただ仕舞い込んで温めていたわけではなく
スペシャル・クリーニング&レザーのメンテナンス
しておきました
.

.

.

.

.

.

1970’s
“Rocky Mountain Feather bed”
made in USA, Jackson,WY
Size Men’s Small

SOLD

ブランドネームが手書きの初期のもの
よくあるレディースの大き目などではなくメンズの小さ目。
需要も多く、おそらく現存数も最も少ないサイズ。

40年以上も前の物とは思えない
つくりの良さと
程度の良さを保った個体

状態の良い物をお探しの方
ぜひおすすめ致します
fullsizerender-97
img_9410
fullsizerender-99
fullsizerender

fullsizerender-98img_9394
fullsizerender.

.

.

.

.

.

1970’s
“Rocky Mountain Feather bed”
made in USA, Jackson,WY
Size Men’s 40

SOLD

もともとこの会社は布団屋さんだったと頷ける
仮に羽毛布団の新品を通販で購入したとして
これくらいパンパンのが届いたら
消費者は満足、安眠だろうな
っていうくらいの羽毛の嵩があります。

裏地、レザーヨーク、ボディの
グラデーションは落ち着いた印象

日本サイズでM寸くらいの着用感です。
fullsizerenderimg_9416img_9414fullsizerenderimg_9413img_9422fullsizerender.

.

.

.

.

.

.

.

ぜひ店頭で実物を

よろしくお願いいたします