月別アーカイブ: 2017年1月

Jesus Was a Cross Maker/ Judee Sill

 

.

.

.

.

.
しばらく更新が滞っており
ご覧になってくださっている方には申し訳ございません。
そして

★お知らせ★

本日1/30~2/17まで
アメリカ買い付けとなります

道中の様子もこちら→instagram

出来る限り、ブログも更新したいのですが、、
ご興味ある方はお付き合いいただければと思います

スケジュールは目いっぱい詰め込みました

なにより皆様に感動してもらえるような
物事と出会えますように



とにかく一生懸命やってきます。

2/18(土曜日)

新商品と共に
皆様のご来店をお待ちしております
.

.

.

.

.

.

HEY CHICO / Lee Morgan

.

.

.

.

.

.

昨日は熊本平野でも
雪のようなあられのような物
吹きすさぶ空模様

冬真っ只中

いまお店に並んでいる商品で
一番防寒性の高そうなものを一点
ご紹介させて下さい
.

.

.

..

~1980’s “Class 5″
made in USA
¥15500 & Tax

フード一体で腰辺りまですっぽり隠れるダウン・パーカ
もはや寝袋、、いえ、羽毛布団一枚分くらいはありそうな

当時のカリフォルニア地方に無数にある、同じようなブランドと比較しても
すごく良質なアウトドア衣料を作っている会社です。

綿とナイロンの混紡素材、独特の乾いた質感とフェイドしたラストカラー
ダウンですが外側に縫い目の出ない、手の込んだつくり

月並みな言い方になりますが
古き良き時代のアメリカ製品が持つ良さ
随所から感じられる一着ではないでしょうか

IMG_1309 IMG_1302IMG_1300

背中には大きなマップポケットも付いてます

IMG_1306.

.

..

.

.

.

.

.

よろしくお願いいたします。

IMG_1310今日は昨日とは変わり
日なたは少し暖かく感じられる、穏やかな土曜日
二台分パーキングスペース有
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

良い週末をお過ごしください
.

.

.

.

..

A Dream / Common feat. will.i.am

.

.

.

.

.

.

.

ここ数日

本当に冷えますね。。

まだまだ寒い日は続きそうですが
少しずつ
春を感じる商品、ご紹介させて下さい。
.

.

.

.

.

.

1980’s “Brooks Brothers”
made in USA
Size 34-36程度
SOLD
仕立て、シルエットの良いジャケット
一着あると全然違います。

文字通りブルックス・ブラザーズの世界への入り口
という意味合いでの”BROOKSGATE”
元は20代から30代前半のヤング・エグゼクティブをねらったライン

本家と何ら変わらない
とてもしっかりしていながら、厚すぎないツウィード地
背抜き仕様ですので、着れる季節も長そうです。

非常に見つかり難い種類のアイテムなので
サイズの合う方に是非おススメ。
FullSizeRender (41)FullSizeRender (39)FullSizeRender (38)IMG_1250FullSizeRender (40).

.

.

.

.

“Brooks Brothers”
made in USA
Size S,M,
¥9500 & Tax

こちらは新品のアメリカ製シア・サッカー
春夏のイメージが強い素材ですが
今時季はセーターの中などに着ていても素敵です。

IMG_1255IMG_1256IMG_1257.

.

.

.

.

.

“Brooks Brothers”
made in USA
Size S,M,
¥9500 & Tax

こちらは定番のコットン・オックスフォード
ですがよーく見ると袖、身頃、ヨーク、襟
薄いトーンのブルーとグリーンが互い違いに
着ていて楽しくなる、大人?の
遊び心を感じるシャツです
FullSizeRender (36)FullSizeRender (37)FullSizeRender (42).

.

.

.

.

.

.

今夜もぐっと冷え込みそうな気配..

みなさまも風邪など引かれませんように
暖かくしてお過ごしください
.

.

.

.

.