月別アーカイブ: 2017年1月

Come as you are / Nirvana

.

.

.

.

.

.

.

.

FullSizeRender (35)

”LEVI’S 557XX”
made in USA
Size 42
Deadstock
¥98000 & Tax

1962~66年の四年間
その後の70505へモデルチェンジするまでの、短い期間しか製造されていないため
ファースト、セカンドと比較しても、思いの外見ないよねっていう

フラッシャー等は残っていませんが、水の通ってない未使用の状態
さすがに経年の保管による細かな擦れ等はありますが
”デッドストック”と呼んで差支えない、完璧なコンディション

サードをお探しの方には、これ以上ない個体かと思います

EVERY GARMENT GUARANTEED表示の通称、ギャラ入り
細かい話をすれば
ギャラ入りからギャラ無しのパッチへの移行はジーンズは1961年頃で
ジャケットは1962年頃だったと認知されています
そのため、ギャラ入りの557XXは1962年の登場直後、最初期のモノで
とても希少性が高いものです

均等VのBIG E
イエローの綿糸
ボタン刻印裏17
カフスと前立て下部の返し縫い
フロントポケット裏生地ライトオンス

なにより
復刻品やリプロダクトモノには絶対的に無い
深いインディゴのブルー

一から育てられる一生物

前回の買付時に奇跡的に出会うことのできた
おすすめの一着です

IMG_1207

FullSizeRender (32)

FullSizeRender (33)FullSizeRender (34)IMG_1219IMG_1208

FullSizeRender (31)

.

.

.

.

.

.

本日も皆様のご来店を
心よりお待ちしております

Beautiful/G. Love & Special Sauce

.

.

.

.

.

.
水道からの
かじかむような水の冷たさから
真冬の寒さ、きびしさ感じます

手洗い→乾燥
済ませたものから

FullSizeRender (24)
ブルーの2pc

ご紹介させて下さい
.

.

.

.

.

1970’s “Sierra Designs”
made in USA
SOLD

ボタン刻印無しで、60/40のタグのみが付く初期のモデル
古ければ良いモノって訳では当然無いのですが
この時代のになると生地がよりしっかりしていると言うのか
後年の同じ製品より地厚でごわっとしてるような気がします

そして、コンディションの良いモノはなかなか出会えない種類
ほとんど着用感の無いミント・コンディションを一度手洗いしました。

1968年の発売からおよそ50年
変わらないって、やっぱりすごいことです

FullSizeRender (25)FullSizeRender (29)FullSizeRender (28)FullSizeRender (30)FullSizeRender (27)FullSizeRender (26).

.

.

.

.

.

~early 1980’s “Sierra Designs”
made in USA
SOLD

細身で丈長で
こちらも密かにファンの多いモデル
もっと言えば、外側のシェルがマウンテン・パーカと同じ
60/40の生地のもの
ナイロン100%のモノと比較して
圧倒的にこっちのタイプが出てこないように感じます
せっかくここのなら、、そうあって欲しいですね

着用感はありますが、こちらもまずまずの状態
おススメです

FullSizeRender (21)FullSizeRender (22)
IMG_1184FullSizeRender (23)

.

.

.

.

.

.

.

地味に商品追加中

ではランドリーへと戻ります

.

.

.

.

.

Waiting On An Angel / Ben Harper

.

.

.

.

.

.

.

明けたと思えば、早いものですね
もう一月も10日が過ぎました

みなさまはいかがお過ごしでしょうか

すっかりお正月の空気も、街から立ち消え
様子もスロウに見えます

当店ではセールはお終い
冬物と並行し、春の準備も

密かにすすめています
.

.

.

.

.
New
“Horween Leather x M1400BH″
made in USA
Size US 8h,9.9h,10,
SOLD

img_1123

暮れに入荷の コチラ と同じくホーウィン社とニューバランスのWネーム
世の中にダブルネームは山ほどありますが、よくわからないモノとは違い
質の高い、ちゃんと意味のあるコラボレーション企画だと感じますし
他の国ではあり得ないなっていう、ザ・アメリカ製品。

img_1124img_1126img_1139内側もオール革


img_1133
箱や付属も豪華です
img_1132

ちなみに
海外限定の日本未発売モデルですが
所謂B品扱いのファクトリーセカンド品ではなく
正真正銘の正規品

限りのある数ではありますが
この春おすすめの一足です

.

.

.

.

.

img_1125

どうぞよろしくお願いいたします。