月別アーカイブ: 2017年3月

Mr Moon / Jamiroquai

.

.

.

.

.

.

昨日今日と
冬に戻ったかのような気温と空
街も静かでどんより見えます

朝晩の気温差が大きくて
着るものが難しい季節ですね
皆様体調など崩されていませんか?

と言いつつ今日は
一挙店内商品を入れ替えまして
春夏物一色に模様替えしました

なかでも特に古着らしいTシャツ
FullSizeRender (98)

半端袖。

心なしか写真も暗く写っていますが
夏の陽射しが待ち遠しくなるような
明るい古着

数点ですが
ご紹介させて下さい
.

.

.

.

.

.
early 70’s “Mason”
made in USA
¥5500 & Tax

この手のアスレチック系のTシャツの中でも
この会社でコットンのボディは比較的に少ないですね
良い具合のオレンジにブラックのプリントもバランス良
強力な乾燥機で回されて
型崩れしたり、小さな個体が多い中希少な大き目サイズ

袖付けの仕様からも古さを感じます。

FullSizeRender (99)
IMG_2844IMG_2845

.

.

.

.

.

.

.
1980’s
Deadstock
made in USA
¥4500 & Tax

切り張りのフロッキープリント
ずれた位置関係
文字
すべてがなんだか憎めない一着。。

背面の名前?はどう発音するんでしょう?

IMG_2838
IMG_2839
IMG_2842IMG_2841

.

.

.

.

.

.

.
1970’s “Champion”
made in USA
¥12500 & Tax
Deadstock
とは断定はできませんが、それに近いコンディション
チャンピオンのなかでも人気のカタチですね
ただでさえ最近では見つけにくいモノですが
どこかで見たようなロゴだと思ったらこれワーナーブラザーズ
袖のブルーとの微妙なコントラストが素敵で
あんまり無いように感じます。

IMG_2831
IMG_2832IMG_2833

.

.

.

.

.

.

.
1970’s “Sportswear”
Deadstock
¥8500 & Tax

100% cotton、袖ライン
袖はもう9分袖ほどでしょうか
ほぼ長袖でリブはなし

着込んでいった時に独特な
抜けた赤色も良さそうで

一部のヒトには分かるはず
こんなのが古着で無い。です

IMG_2846IMG_2847

.

.

.

.

.

.

.

1970’s ” Toshiba”
Deadstock
made in USA
¥6500 & Tax

東芝。

売れないロックバンドの
レコード・ジャケットなんかに当時ありそうな
泣かせるフォント、デザインですね。。

黒袖なのも◎

IMG_2834
IMG_2835IMG_2836.

.

.

.

.

.

引き続き

たくさんの

新物、古着、デッドストック品含め

IMG_2849IMG_2852IMG_2851

新しく店頭に追加中

皆様のご来店を心よりお待ちしています

.

.

.

.

.

.

.

 みなさま良い週末をお過ごしください。

Glamorous Life / Cool C

.

.

.

.

.

.

.

.

.

過去に何度か訪れて
僕自身も大好きな街

10298666_468857749923781_7430994565388990385_n

オレゴン州ポートランド

車で20分も走れば、もう大自然。

魅力を挙げればキリのない素敵な所です

ロサンゼルスでもニューヨークでもシカゴでもない
大都会とはまた違う、緑に囲まれたのどかな街

そんな空気の一端を
古着屋が感じたままに切り取った
”そこに行かなければ無いモノ”

正真正銘の地元産
ラガーシャツを並べてみました。

IMG_2666

 

“Clolumbiaknit”

数年前に現地の工場まで行ってから毎シーズン
少しの数ですが定番として、うちのお店で取り扱っています

FullSizeRender (79)

今回は無理をお願いして、、
と言うよりは、色んなタイミングが上手い具合に重なり
たまたま運よく出来上がった、今回のみの特別仕様。

すべてのパーツに別生地を使った、継ぎ接ぎのパターン
素材はすべてコットン

生地は一つ一つ異なりますが、それぞれに
このブランドならではの
しっとり柔らかだけど、地厚で丈夫な
米国産らしさを感じられる着心地と
角度によって違った表情の見える
面白さが詰まっています

着ていて気分が楽しくなってくるような
春らしいシャツ

すべてが一点物になります。

made in Portland, OR, USA
size One Size
¥13500 & Tax /Each

IMG_2619IMG_2621
FullSizeRender (80)FullSizeRender (96).

.

.

.

.

.

.

FullSizeRender (81)
FullSizeRender (82)FullSizeRender (83)FullSizeRender (95).

.

.

.

.

.

FullSizeRender (84)FullSizeRender (85)FullSizeRender (86)FullSizeRender (97)
.

.

.

.

.

.

.

FullSizeRender (87)FullSizeRender (88)FullSizeRender (89)FullSizeRender (93).

.

.

.

.

.

FullSizeRender (90)FullSizeRender (91)FullSizeRender (92)FullSizeRender (94)

.

.

.

.

.

”Keep Oregon Weird”

つまりは
オレゴンは変であり続けよう

その町、その団体で掲げるテーマ、スローガンにも
色んな種類があると思いますが
とにかく、今を楽しく生きよう
っていう雰囲気が溢れているオレゴンらしいな
アメリカらしいな。
と旅のどこかで見たこの言葉から
強く感じました

洋服ももっともっと

楽しんで着ましょ
.

.

.

.

.

Raw / Big Daddy Kane

.

.

.

.

.

オレゴン産の敷物に
同じくオレゴン産まれの運動着

FullSizeRender (78)

シャカシャカと並べてみました
.

.

.

.

.

~1980’s “Nike”
made in USA
SOLD
IMG_2596IMG_2597

.

.

.

.

.

~1990’s “Nike”
made in USA
¥9500 & Tax
IMG_2599IMG_2601IMG_2600 (1).

.

.

.

なんてことないですが
アメリカ製でコンディションの良いモノは
思いの外、見つけにくい種類

今からの季節の軽い羽織りに
見た目も軽快、足取りも軽くすごくいいです。

静かな火曜日
穏やかな青空の広がる、並木坂上空
日に日に
春めいているように感じます

本日も皆様のご来店を
心よりお待ちしています
.

.

.

.

.