作成者別アーカイブ: Rei

ゴールデンウィークの営業予定

.

.
5/2(火曜日) 搬入作業の為休業

5/3.4.5 (水〜金曜日)

 Antiquing 2017 旧大連航路上屋 出展

5/6(土曜日)思案中

5/7(日曜日〜)通常営業

.

.

 6日の土曜日は出来る限り速やかに平常営業へ戻ります。ご来店予定のあった方にはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。


イベント開催中の3日間は

門司港で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

それでは

作業へと戻ります
.

.

.

Ode to Viceroy / Mac DeMarco

.

.

.

.

.

.

.

年中を通して
日本列島を縦横斜め

人の移動が最も多い時季でしょうか

熊本県熊本市繁華街
すこし外れて並木坂付近の小さな古着屋では
入荷とそれに伴う事務作業に追われています

とり急ぎ

IMG_3420

実務的パンツを

一部からご紹介させて下さい
.

.

.

.

.

.

.
1990’s “Russell Athletic”
made in USA
Deadstock
¥4500 & Tax/Each

柔らかなスウェット素材のジム・ショーツ
丈はすごく健康的な短さです
思いの外見つかりにくいアイテムで
サイドポケット付きなのも嬉しいトコロ

IMG_3421IMG_3422IMG_3423IMG_3425IMG_3424.

.

.

.

.

.

.

.

.

1960’s “U.S.Military”
made in USA
Size Small-Regular
¥7500 & Tax

ジャングルファティーグのリップストップ
ほぼ同じコンディションで同サイズ
お察しの通り同じ人物の持ち物でした。

この辺りもあるうちにな
ネクスト・ヴィンテージ

恐ろしく蒸し暑くなる、熊本盆地の夏
短パンを除けば一番快適なカーゴパンツかと

IMG_3432

陽射しが強く少し白っぽく映ってしまいました

IMG_3426IMG_3427IMG_3428IMG_3430.

.

.

.

.

.

.

.

.
雑務へ戻ります

明日も皆様のご来店を
元気にお待ちしています

.

.

.

.

.

Honey Bunny/ Girls

.

.

.

.

.

.

昨日は戦闘機が

IMG_3347

熊本市街地上空を飛翔

正直なところあまり興味をもっていなかったものの
飛行予定時間の数十分前
気付けば二の丸公園メイン会場に僕は立ってました
実際に見るとすげえってなる

あれ、なぜなんでしょうね

地上から見上げると小さな機体が六機
大きな空を寸分の狂いも無く緻密に駆けていく様子
心揺さぶる物があったように感じます

見上げ声を上げている人たち
普段とは違う街中の賑わいをみていても
確かに元気をもらえたんじゃないでしょうか。

ありがとうブルーインパルス
本当に格好が良かった
.

.

.

.

.

昨日の青い空から引き続いて
暖かく気持ちのいい気候の熊本平野

近づく夏の気配を感じる日中と
肌寒さの残る朝晩

季節の良さそうな米国古着
およんで輸入品を
FullSizeRender (30)

西日にかざして
並べてみました
.

.

.

.

.

.

early 70’s “U.S.Military”
Deadstock
made in USA
¥8500 & Tax

やわらかい肌触り、ドライなコットン・サテンの素材感
そして気兼ねなく汚れたら洗える気軽さ

間違える事の無いド定番
中古ですらアメリカでも集まりにくいものになりました

FullSizeRender (31)FullSizeRender (32)FullSizeRender (33)FullSizeRender (34).

.

.

.

.

.

.

1990’s “L.L.Bean”
deadstock
made in USA
¥4500 & Tax

ヘンリーネック、エンジ色の袖
木綿の杢の風合いなど、、
愛嬌のあるTシャツです

FullSizeRender (35)FullSizeRender (36)FullSizeRender (37).

.

.

.

.

.
1950’s ‘Ole Honesty”
made in USA
Deadstock
¥16500 & Tax

いいブランドネームですね

乾いたチノクロス、ダブル仕上げの裾やスレーキの生地感
随所から良い時代のアメリカ衣料品を感じられます

サイズバランスも良く
民間物なのでシルエットも太すぎず

FullSizeRender (38)FullSizeRender (39)FullSizeRender (40)FullSizeRender (41)IMG_3377

.

.

.

.

.

.

.
1960’s “Smiley Pinbacks”
made in USA
¥1300 & Tax/Each

上下ミリタリー風は軍人のようになるので、、
こういった対比の強いものが相性いいかもしれません。

よくあるサイズより大振りな直径10センチほど
古いものなので小傷はありますが
一応デッドストックで一塊になっていたところを発見した子たち
お店にはまだまだたくさん居ます

IMG_3378IMG_3379

.

.

.

.

.

.

.

.
1990’s “B&L Ray Ban Bohemian”
Deadstock
made in USA
¥34000 & Tax
ウェイファーラー等と比較すると
マイナーモデルで当店では過去に数本販売しているモノ
フレームには同時期の同ブランドでフランス製も存在しますが
今回のはレンズと共にmade in USA
ちょっと古いかもしれませんが
ボヘミアン
泣かせるネーミングですね

IMG_3389IMG_3390
IMG_3387

.

.

.

.

.

.

.
1970’s ” John Deere”
Deadstock
made in USA
¥4500 & Tax

この会社のトラクターが活躍しそうな
オハイオの片田舎から来ました

非メッシュのやさしいグリーンです

IMG_3380IMG_3381

.

.

.

.

.

.

.
“LVC”
made in Portugal
¥7500 & TAX

70年代のリプロダクト品
とてもよくできたポルトガル製

一周?か二周かしてオレンジタブ
最近また気になります

W30-32くらいの方に。

IMG_3382IMG_3383

.

.

.

.

.

.

.

.
”Rainbow Sandals”
made in USA
¥12500 & tax

うちのお店では夏の足元と言えば
まずこちら

レインボーサンダル自体
もはや珍しいものではありませんが

正真正銘のローカルメイド
アメリカ製のみをいま現在扱っているのは
世界中でもレイマートだけ(なはず)

IMG_3384IMG_3385

.

.

.

.

.

.

連休へ向け今週は新商品の入荷が続きます

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ
.

.

.

.

..