indifference / Ben Harper and Eddie Vedder

.

.

.

.

.

みなさんこんにちは
もう、着込んでますか?
僕は着込んでます。

急に寒くなりましたので、今朝から急いで冬服を引っ張り出しました。
年間を通して一番好きな季節が即答で秋である、僕には少し悲しいことなのですが
年々 ”間” の季節が本当になくなってきているように感じます。。

今日は古着らしい種類の洋服
ダウンほど嵩張らず、洗濯機でガシガシ洗えるタフなやつ
特にアメリカらしい中綿入り防寒着。
.

.

.

.

.

.
1970’s
“Swingster”
Deadstock
made in USA
Size L
SOLD

先日掲載しました 同社 の製品
ファーストフード・チェーンのJack In The Box
店内でこれを着ている姿はちょっと想像しにくいので
配達か外回りの人用でしょうか?
あんまり見かけないと思います。

IMG_8160IMG_8168FullSizeRender (90)IMG_8166
.

.

.

.

.

1970’s
“Swingster”
Deadstock
made in USA
Size S
¥22500 & Tax

走るビバンダム君
こちらもスウィングスター社製で、中でも人気のミシュラン
過去にも販売しましたが、いずれもすぐに旅立つ優等生
欠損しがちなフードも残るデッドストック
星は三つですね。笑

FullSizeRender (88)FullSizeRender (89)IMG_8185IMG_8184

.

.

.

.

1970’s
“Swingster”
made in USA
Size S
¥17500 & Tax

少し光沢のあるナイロンコーティングのタイプ
こちらの方が防風性と、ちょっとぐらいの雨は大丈夫な撥水性があり
冬でもTシャツにこれで行けちゃうくらい暖か
自分でも長く着ていて実感があります。

ルックス的にも少しゴージャス?でいいですね。
IMG_8233IMG_8235IMG_8234

.

.

.

.

1970’s
“Swingster”
Deadstock
made in USA
Size M
¥22500 & Tax

直球。USA。そして赤。

とりあえず着てみて

30年以上も眠ってた
服がそう言ってるみたいです

IMG_8230IMG_8231IMG_8232
.

.

.

.

.

1970’s
“B.F. Goodrich”
made in USA
Size M
8500 & Tax

タイヤばかりですが、、
グッドリッチのタイヤセールスマン用
モノトーンにリブのラインが可愛い

お好きなパッチでカスタムしても楽しいです。

IMG_8236
IMG_8238IMG_8237IMG_8239.

.

.

.

.

おーさむさむ ってサーマルをインしたり
コートやジャケットを襟を立てて
寒さをしのぐためにする、冬ならではの所作
「着込む」という表現
なんか好き。



IMG_0309
.

.

.

.

よろしくどうぞ
お願いいたします。

If You Can’t Say No/ Lenny Kravitz

.

.

.

.

.

たまには
いつもと違ったブログでも
.

.

.

IMG_7864

先日は少し久しぶりに
宮崎まで波乗りに行ってきました

お隣の県とはいえ、九州のほぼ端と端
山を越え谷を越えの、片道三時間強かかる道のり、、

そこは”遊び”に行っているので全く苦にはなりません。笑

毎度の前日深夜に到着し、少し仮眠
朝日が昇るのとほぼ同時に入水

IMG_7873

ポイントを移動してもう1ラウンド

いつも通りお昼にはお店を開けるため
この日はここまで。

綺麗な朝日に包まれながら
ゆったりと楽しむことが出来ました。
.

.

そうそう

FullSizeRender (83)
海にもって行ったのは初めてだったんですが
濡れたまま座っても大丈夫なこいつ

車外でまったりと食事するによし
ただただ海や空を眺めるもよし

かなり調子いいです。

.


.

.

.

.

.

.


IMG_7885

次はいつ行けるかな~
.

.

.

.

.

She’s Playing Hard To Get / Hi-Five

.

.

.

.

.

.

.

.
きょうもいいお天気ですね

週末は皆様いかがお過ごしでしたか?

昨日はお店の近所で大きなお祭りがあり
市街地から車を遠ざけるべく配慮されたような交通規制と
遠くに聞こえる賑やかな音頭の影響を余すことなく受けながら
予想通り大変にスロウな営業となりました

「踊る阿呆に見る阿呆」という言葉があります

あそこで踊っている人と、踊らずここにいる私
どこがどのように違い、違わないのか?
そしてなぜ踊らないと損なのか?
もし損だとしてそれは、どのような損なのか?

どっちも阿呆である

という認識は的確で、ひとつ真理のように感じます

商品紹介です
.

.

.

.

.

FullSizeRender (80)

まだ少し
夏の気配が居座っているようにも感じますが
早い人はもう探されていますね

店頭での動きが速い、良いべストを
.

.

.

.

.

.

1970’s
“Camp 7″
made in Boulder Colorado
Size M
SOLD

ここならではの
本当に綺麗なブルー

ほぼ、未着用の完璧なコンディションです。

IMG_8129IMG_8119IMG_8120IMG_8118.

.

.

.

.

.

.

.

.
1970’s
“Sierra Designs”
made in Oakland, California
Size M
SOLD

縦長のシルエットとカッティングから
一目でわかるシェラ・デザインのダウンベスト
Oakland表記で木は七本
ボタンの刻印無しの初期のモデル。

状態の良くないものが本当に多い種類ですが
こちらもほぼ新品同様と言えそうな
ミント・コンディション

FullSizeRender (81)IMG_8112IMG_8115IMG_8113IMG_8114

 

.

.

.

.

.

.

.

1970’s
“Sierra Designs”
made in Oakland, California
Size M
SOLD

、、、もう一度だけ言わせてもらえるのなら

こんなに綺麗なの
滅多にありません。

IMG_8122IMG_8126IMG_8125IMG_8127.

.

.

.

.

.

.

よろしくお願いいたします

日が落ちるのも随分早くなりました

明日も皆様のご来店を
心よりお待ちしています。
.

.

.

.

.